Page: 2/99  << >>
7月5日 本日入荷。
雲の多い週末です。風も吹いていますが、
これ、釣にもベストな空模様では?
来週、台風が近づきそうです。
こちらにもご注意を!

それでは本日の入荷です。


(Mibro) BULLET HEAD
フィールドを選ばないクランク、バレットヘッドに、新色が
登場しました。チャート系、ピンク系、ブラックと、幅広く
揃いました。中でブラックは個人的にイチオシですよ。
今日みたいな空ではハード系はお勧めです。お試し下さい。


(issei) GC ZARI VIB 67
一誠のンチューアイテム、ザリバイブの未入荷カラーが入って
来ました。鈍いグリーン系の反射カラーは見るからにオイシソウ。
まだ手にしていない方、いかがですか?


(Molix) SB Crank 55 Rattle
モリックスのSBクランク55にラトル入りが追加されました。
軽めでドライな感じのラトル音です。幅広いシチュエーションに
対応できる55mm10.5gのミドルサイズクランクは、しっかり
そろえておきたいアイテム、いかがですか?


(DUEL) 3DS CRANK SSR 50
こちらは新製品となります3DSクランクスーパーシャロー。
サーフェイスレンジを攻められえる0-50cmモデルです。
これからの時期シャローエリアや高活性時に効果的。
サーチベイトとしても活躍します。お試しください。


(Fish Arrow) Flash J Shad 5"
人気アイテムのフラッシュJシャッド5”。大きめの5”では
デカバスはもちろん、濁りの強いエリアでも存在感の強さが
効果的にアピールし、バスを誘います。
なかなか入らないJシャッド、この機会にいかがですか?


(FROG) SUPER CRAZY WOBLLER
こちらはフロッグの人気アイテム、スーパークレージーウォブラー
ですが、新色が入って来ました。パッケージに埋もれそうな
カラーですね。パープル基調の美しい色合い、デザインです。
気になる方は、お早めに!


(Mikisuke & Honey) KUWAGADATER
ミキハニの新作です。クワガダーター。クワガタもどきな
ダーターで、しかも3連ジョイント。楽しさ満載のミキハニ、
いかがですか?


(Smith) INNERHAND -W.B.-
ハトリーズを代表する名作、インナーハンド。優しい曲線基調の
デザインは昔から変わりませんね。今回、新色含みで4色入荷。
お探しの方も多いと思います。いかがですか?


(GEECRACH) GILLING  125 High Float
こちらも人気ですね、ギリング125。今のデカギルブームの
火付け役的存在です。今回、ハイフロートモデル4色が入荷です。
まだお試しで無い方は、この機会にぜひどうぞ!


(GEECRACH) UV ARM COVER
最近はこうした「日焼け止めグッズ」が人気ですね。日焼けも
一歩間違えると火傷になってしまします。こちらはそんな中の
「アームカバー」。強い日差しから腕を守ります。
カラーは2色、サイズもS.M.L.と3種類あります。
ばすに、ソルトに幅広く、お使いください。


(DUEL) AURIE Q ACE RATTLE
エギの中でもロングセラーなアオリーQ。今回、「ラトルモデル」
が登場しました!エビ系のライトな「カラカラ」的なラトル音。
まずは2.5号が入荷です。ぜひお試しください。


(DUEL) ez-Q CAST 2.5号
あの大人気のイージーQキャストに2.5号が登場しました。
エビ音ラトルに一口(ひと抱き?)サイズで人気間違いなし!
初回入荷です、お早めに!
| f-kumagai1 | 13:56 | - | - | pookmark |
7月3日 本日入荷(追加しています。)
雨も少し落ち着きました。
それでも遠賀川は、まだ増水していると思います。
出来れば明日は上がってほしいのですが・・・。

それでは本日の入荷です。
15:50 追加しています。
大量入荷なので、コメント少な目お許しください。


(Megabass) DESTROYER Evoluzion
2014年衝撃のリリース!あのエボルジオンが各アイテム300本
限定で生産されました。恐らくは今回入荷のみです。お早めに。


(PDL) Fin's Dazzler 3"
PDLのニューアイテム登場です。スーパーリアルなシルエットは
PDLならではのクオリティですね。


(Imakatsu) Imakakatsu Work Cap
こちらは新製品となります、イマカツワークキャップ。
いかがですか?


(Imakatsu) Abe YANMA
虫系の時期ですね。アベヤンマ、入って来ました。
人気どころですよ、お早めに!


(Imakatsu) 風神SPIDER
同じく虫系の風神スパイダー。
これからの時期には欠かせませんよ。


(Imakatsu) CARECA 110
サーフェイスベイトのカレカ110、久しぶりの入荷です。
アマゾン生まれのカレカ、その威力をお試しください。


(Imakatsu) ALIVE Chater 70 Fast Sinking
こちらは初入荷ですね!、アライブチャター70。
こちらはファーストシンキングタイプ。お早めに。


(Imakatsu) ALIVE Chater 跳ねエビファーストシンキング
アライブチャターの跳ねエビ君も同時入荷です。
いかがですか?


(Imakatsu) MOGULLA CHATTER BUZZ
この時期楽しいバズベイト。摩訶不思議なモグラモスチャター
バズも久しぶりに入って来ましたよ!


(Imakatsu) Finesse Frog
生々しさ抜群の、フィネスフロッグ。この時期の人気もんです。
お早めにどうぞ。


(Imakatsu) Berlinetta Crawler
こちらはすっかりお馴染みのベルリネッタクローラー。
その凄さは体験しましたか?


(DAMIKI) WATER CRAWLER 5.5"
超久しぶりの入荷です、ウォータークローラー5.5"。
ストレートワームはいつでもどこでもOKです。


(DAMIKI) AIR FROG
バズベイト的にも使えるフロッグベイト。そのまま使える
29gのウェイト、これは面白そうですよ。


(GET NET) JUSTER CRAWLER 6.7"
あのジャスタークローラーに新サイズが登場です!
6.7"のボリュームでデカバスゲットですよ。


(reins) Swanp & Swanp Jr
reinsの新製品です!ネコリグ、ジグヘッド、ライトリグ全般で
活躍します。シンプルなストレートは頼りになります。


(reins) 3.5" G Tail SATURN
やはりこの形状は釣れます!リブだらけのサターンワーム。
テール形状に一工夫です。久しぶりにスプリット、しませんか?


(DAMIKI) タイラバ用目玉
タイラバに一工夫!あわびの目玉はタイもきっと大好き。
ライトチューンにお試しください。


(DECOY) Flash Bomb
チヌはもちろん、ロックフィッシュ、フラット系と幅広く
狙う事が出来ます。14gと10gの2サイズあります。


(DECOY) ショアゲーあれこれ
バスロッドで手軽にキス釣り、そんな時にオススメのアイテム。
やってみると、結構楽しいですよ。やってみては?


(Jackall Bross) Flick Shake 4.8 Floating
フリックシェイクに「フローティング」タイプが登場しました!
サーフェイスで使うもよし、もちろんワッキー系で使うと、
ワーム自体が浮こうとするので、より大きなアピールが可能。
ステイ時にも浮力があるため、わずかな水流にも反応して
バスを誘います。なお、今回は、

(Jackall Bross) Flick Shake 3.8 Floating
こちらの3.8"にもフローティングモデルが仲間入りです。
初回入荷だけに、ましてやフリックの浮きモデルなので、
超人気だと思われます。お早めにどうぞ。


(Jackall Bross) Gantarel
超リアルギルのガンタレル、未入荷カラーが入って来ました。
今回のカラーは特にリアル感抜群だと思います。写真でも
わかると思います。「生命感」を感じるガンタレル、
お試しください。


(Jackall Bross) 活蝉
虫系のシーズンですね。昨年人気だった活蝉、今年初入荷です。
今年まずは10色入って来ました。これからの季節、活躍する
虫系、今のうちに用意してお行きましょう。


(DAIWA) HYDRO HAND
前回速攻完売のハイドロハンド、入荷です。ビロビロの手足が
ワラワラ動くハイドロハンド、ダイワの人気作確定です。
まだ手にしていない方は、この機会をお見逃しなく!


(B.P.Bait) B.P.Stick S3
毎回気が付くと、切れているB.P.のS3、入って来ました。
ソリッドグラスの中では最もハイパワーモデルとなるS3.
ブラックラスターカラーも○ですね。これからのサーフェイス
シーズン、ソリッドグラスのやさしさで、バスと遊んで下さい。


(B.P.Bait.) Mazuruhead(つづりは間違ってるかも?)
B.P.Baitの新作です。バジングクランクタイプのマズルヘッド。
サーフェイスクランクで、見ての通り、愛らしい表情が魅力。
カラーもポップなスタイルで、見るからに楽しそうなルアー。
サーフェイス好きには堪えられないアイテムです。
いかがですか?


(B.P.Bait) Keel Head
こちらは定番のキールヘッドですが、2014年新色です!
クリアーベースにグリーンが美しい1色です。B.P.を代表する
キールヘッド、人気アイテムだけにお早めにどうぞ。
| f-kumagai1 | 10:38 | - | - | pookmark |
7月2日 本日入荷。
昨日から7月です。
まだ梅雨の真っ只中ですが、明ければ夏真っ盛り。
昨日もお昼間、かなりの暑さでしたね。

それでは本日の入荷です。
まずはソルト関連、MC Works'のロッドが
入荷しましたよ!


(MC Works') BUNCHIN 1.0 130g
MC Works'のニューアイテムが登場しました!まったく新しい
形状のジグで、「BUNCHIN 1.0」その名の通り、まるで文鎮の
様に四角四面を持ったジグです。最近多い「ヒラヒラ」と
落ちるのではなく、「チラチラ」感を生み出し、直進的な
動きを主とします。その為、引き重りも少なく、誘いが比較的
簡単で、初めての方にも使いやすい形状となっています。
初回、130gよりリリース、ぜひお試しください。


(MC Works') SEVEN MILES
 777CR(STD),816CR(STD-SPL),825CR(STD-SPL)
MCの中でも非常にパワフルなセブンマイルズ。言うまでもなく、
ターゲットは夢の「クロマグロ」。マグロをトップで獲るため、
ただそれだけに存在するのがこのセブンマイルズです。
今回、ツナスペシャル825を始め、扱いやすい816、乗合船で
の混雑時に手返しの良い777の3アイテムが入荷です。
お探しの方はお早めにどうぞ。


(MC Works') REAL FUISON 601L,612LR(STDX2)
こちらは非常に人気アイテムとなりますリアルフュージョン!
中でも今回は今年のニューアイテム、最もソフトとなる
601Lも入っていますよ。一方の612もリアルフュージョンを
代表するアクションを持つ1本。いずれも人気の1本です。
お早めにどうぞ。


(MC Works') Northern Blue 592SS EVO (STD-SPL)
こちらも非常に人気の1本ですね、ノーザンブルー592SS。
最近のジギングロッドのベースになったと言っても良いほどの
素晴らしいパワーとテーパーとのバランスを持ったジグロッド。
シリーズ中、最もライトアクションながらも、しっかりとした
バットパワーで想定外の大型回遊魚にも対等にファイトできる
トルクを持っています。お探しの方も多いと思います。
お早めにどうぞ。
| f-kumagai1 | 11:12 | - | - | pookmark |
6月30日 本日入荷。
あ〜、終わったな・・・。」

が、素直な実感。昨日、これほどまでに多くの方のご参加、
本当にありがとうございました。

来年があるかどうかはこの先次第ですが、
まずは参加して頂いたみなさん、
ご協力頂いたメーカーさん、
そしてくまがい、バスト、ロッドマン、ディーパー、
各店舗のスタッフのみなさん、
ありがとうございました。

と言う事で、少しだけですが、本日の入荷です。
17:25 追加しています。


(NISHINE LURE WORKS) CHIBI BEATOUR S 2.5
人気です、ニシネワークス。このミニマムサイズのハード、
「チビビーツァーS2.5」も、非常に人気なアイテムです。
50mm4.3gながら2.5ft(0.8m)の潜行深度があります。
スプリットリングとスナップも同封されています。
お探しの方、お早めにどうぞ。


松岡ウキ各種
ここに来て、売れています。しかも、通販でも人気アイテムと
なりつつあります、松岡ウキ。ご覧の数だけ入荷しました。
アイテムによってはまだ入っていないモデルもありますが、
お探しの方は、お気軽にお問い合わせください。


(Jackall Bross) JACO 58SR 限定カラー
ジャッカルのジェイコ58SRに、なんと!
「4店合同バス釣り大会」記念カラーが限定で登場しました。
今回は小野プロの全面協力を得て、
「遠賀で使うなら、コレ!」と言うカラーとしました。

クローベースで今回用に更なる手を加え完成!
今回は、4店合同のショップのみの販売となります。
ぜひぜひお早めにどうぞ。


(ABU/GARCIA) Fatasista New Item!
ABUを代表するとも言ってよいファンタジスタシリーズも、
今年で早10年!そのファンタジスタが大きくリニューアルして
2014年6月、ついに第2世代がリリース!今までのスペックを
超える性能を秘めて送りだされました。まずはベイト4アイテム、
FC-64L、FC-65ML、FC-65M、FC-67MHFR。スピニングが
FS-63Lの計5アイテムが並んでします。
ぜひ、店頭にてご確認ください。


(ABU/GARCIA) Tarpaulin shoulder bag S
急な雨にも安心のターポリンバッグ、アブよりミドルサイズの
ターポリンバッグが登場しました。小型のボックスの収納や、
ウェアやグッズの収納に便利なバッグです。いかがですか?


(Salt Water Boys) Reel Line Stopper
日所に便利なグッズだと思います。ラインストッパー。
基本はソルト用ベイトリールに取り付けて使うストッパー。

この様に、リール横のネジをこのストッパーに交換すると、
この部分にラインを挟み込んでラインの巻き込みを防ぐことが
出来ます。一部適合リールを書き出すと、旧&11オシアジガー、
コンクエスト300、13カルカッタ300、ソルティガZ、リョウガ、
アブ(レボ、コンパクト)等となります。いかがですか?
| f-kumagai1 | 12:39 | - | - | pookmark |
6月28日 本日入荷。
さて、いよいよ明日に迫りました!



どうやら、奇跡的に晴れの様相。すでに今も晴れ間が見えます。
お時間ある方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
なお、受け付け申込用紙は上のリンクより、HPからプリントが
出来るようになっています。
昨年は、記入と受付が大変混雑したので、出来る限り、
ご自宅でプリントアウトし、内容をご記入の上、お越しください。
よりスムーズに早く進行を心がけますので、
是非ともご協力、お願いします!

それでは本日の入荷です。


(ABU/GARCIA) Xrossfield 2000SH,2500SH
アブよりニューアイテムが登場しました!「クロスフィールド」。
その名の通り、フィールドを選ばす、バスからソルトまで
フルに対応できるモデル。あらゆるフィールドに対応するため、
C6カーボンとアルミを融合した新Body 構造 IM-C6を 採用。
このプライスからは考えられない軽量、タフな巻き上げを実現。
まずは手に取ってご確認下さい。


(ABU/GARCIA) Bass Beat 2
これから始めるビギナーの方にお勧めだった「バスビート」が
リニューアル!一気に高級感を感じるデザインを纏い登場です。
見た目だけではなく、経験者でも納得できるスペックを施し、
FUJIニューガイドコンセプトまで搭載しました。今作は
ビギナーのみならず、ベテランの方でも満足の1本です。


(issei) G.C.ZARI VIBE 67
村上晴彦率いるisseiのニューアイテムです!G.C.ザリバイブ67。
見た目ザリのバイブモデルです。アクションの基本はハイピッチ、
かつパワーウォブリング。そして「引き重り間」を重視し、
しっかりとした巻き心地を提供。アングラーに「釣る気」を
感じさせます。まずは4色入荷。お早めにどうぞ!


(開発Crank)  B-Tight SR & Chip
B-Tightはハイピッチなタイトローリングアクション。浮力は
スローフローティングで誘いスレたバスにも口を使わせます。
一口サイズのコンパクトフラットサイドクランクです。
一方、Chipもフラットサイドなんですが、この手の宿命でもある、
「キャスト時に回転してしまい飛ばない。」を克服!
「ワンサイズアップ」が驚くほどのキャスタビリティーを実現。
各10色ありますが、入荷数は多くありません。お早めにどうぞ!


(開発Crank) B Tight MR D-Chip
こちらはBタイトとチップのミディアムダイバーモデル。
「あと少し潜らせたい」そんな方に、使っていただきたいMR。
そのわずかな潜行深度が「もう1匹」に繋がります。
セットでお試し下さい。こちらも各10色ですが、少ないです!


(T.H.Tackle) Zoe
こちらも毎回、すぐになくなってしまします、THタックルの
ゾーイ。スーパーリアルシルエットが特徴のi字系ルアー。
お探しの方も多いと思います。お早めにどうぞ。


(deps) PULSECOD
超、久々の入荷です、パルスコッド。スプリングで振動する
ラトルが特徴のポッパーです。今回は8色入荷。
久々ですよ、お早めにどうぞ!


(Berkley) 青木虫
これからの時期、必携の虫系ベイト。人気の「青木虫」が
入荷しました。しかも今回はすべて「新色」ばかり4色です。
夏に向けて、釣れる上に楽しい虫系、お試しください。


(DAIWA) チヌ魂 5g、7g
今年はチヌ系、非常に人気です。中でもダイワの「チヌ魂」は
前回も非常に人気だったのですが、今回は新色揃いとなります。
レッドヘッドにサンライズ。これからのの時期、楽しめるチヌ、
初めてみませんか?


(DAIWA) Face & Neck Cover
こちらはダイワのニューアイテム、フェイス&ネックカバーです。
昨年も好評だった日焼け、UV予防のフェイスカバー系の
商品ですが、ダイワもリリース。軽く涼しい生地をベースに
シンプル&カモベースのデザイン。昨年、この手の商品は
非常に人気でした。気になる方はお早めに!


(deps) Tarpolin Hip Bag
デプスのターポリンヒップバッグ、入荷しました!
前回も即完売のターポリンバッグ、バスのみならず、ソルトでも
活躍します。お探しの方はお早めにどうぞ。
| f-kumagai1 | 14:07 | - | - | pookmark |
6月26日 本日入荷(追加しています。)
曇っていますね。いつ降ってもおかしくない。
とは言え、トップを投げたくなるお天気。
釣りにはベストですね。

さて、今日を含めてあと4日です。



今の所は雨も何とか持ってくれそう。
遠賀川でお待ちしています。

それでは本日の入荷です。
17:45 追加しています。


(DAIWA) STEEZ LIMITED SV 105XHL
お待たせしました、スティーズリミテッド、入荷しました!
今回、左ハンドルモデルが入って来ました。お探しの方も
多いと思います。今、ダイワが考える最高峰のベイトキャス
ティングリールのスティーズLTD、全てのパーツに於いて、
妥協なく作られた渾身の一品です。ご検討ください。


(DAIWA) STEEZ 6011UL/LXS-SMT FASTHAWK
遂にバスロッドにも「スーパーメタルトップ」が採用されました。
スティーズ6011はティップにメタルを使う事で、未だかって
体感した事のない究極の超高感度を実現したフィネスロッド。

従来の食い込み重視や目感度重視のグラスソリッドやカーボン
ソリッドとは一線を画したティップは、目感度のみならず
究極の手感度をも手に入れた次世代のフィネスロッドです。
実際に手で触れて、その柔軟さ、繊細さ、高感度を
ご自分の手で、目で、お確かめください。


(Shimano) GRAPPLER
今朝、グラップラー631を上げたのですが、午後になり、
3本入って来ました。最下段、S604はスピニングのジギング
ロッド。200gまでのジグに対応する最もベーシックとも
言える1本です。その上、B633はベイトモデルのジグロッドで
160gクラスまでもコントロール、玄海での1本にもお勧め。
その上634は更にパワーアップした大型青物対応ロッド。
シマノイチオシのグラップラー、まずは店頭でご確認ください。


(Shimano) GRAPPLER B631
今年登場したシマノのグラップラーシリーズ、今回のモデルは
初入荷のB631です。比較的広範囲に使える1本で、今が旬な
タイラバからタチウオ、根魚、小型の青物まで使えるアイテム。
滑らかなスローテーパーは抜群の食い込みの良さを実現。
「とりあえず、ソルトはたまにだから」と、言うような方には
オススメのロッドです。いかがですか?


(Shimano) SOARE BBS704LT Ajing
人気ですね、ソアレBBアジング、長い事切れていましたが、
ようやくの入荷です。お探しの方も多いと思います。
周年を通して楽しめるアジング、遊んでみませんか?


(Evergreen) Royalflash Jr
久しぶりの入荷です、ロイヤルフラッシュJr。一回り小さな
コンパクトボディを4連化、ミディアムクラスのロッドでも
使えるミドルサイズのビッグベイトです。今回3色が入荷、
お探しの方はお早めにどうぞ。


(Jackall Bross) Gantarel
ジャッカルのニューアイテム登場です!ガンタレル、見ての通り
のビッグブルーギルベイト。16cm70gの強気サイズです。
フローティングで基本スローリトリーブでヒラヒラさせ、
バスを誘います。カラーも4色、お試しください。


(Mibro) BULLET HEAD DD
再入荷となります、バレットヘッドDD。使いやすいサイズなのか、
非常に人気です。ボートはもちろん、オカッパリでも使いやすい
サイズ、モデルです。今回4色が入荷、まだお試しで無い方は、
ぜひ一度、使ってみてください。


(Megabass) New Color !
メガバス、今年の新色シリーズが入って来ました。i-Slideは、
今回未入荷カラー。X-POD、POP-MAXは「グローカラー」、
SPRIGGANは新色となっています。毎回人気の新色シリーズ、
気になる方は、お早めにどうぞ。


(DAIWA) HYDRO HAND
佐野氏曰く、「これは絶対良い!放置しても手足が動きますよ」
と言うほどのオススメ具合のハイドロハンド。全周36本の手足が
僅かな水流にも反応して微波動を生み出します。
橋本卓哉プロデュースのハイドロハンド、ぜひお試し下さい。


(DAIWA) RCS 1000 SV SPOOL DEEP
T3、リョウガ系に適合するディープタイプのSVスプールが
登場しました。軽量リグ〜重量ルアーまで幅広く使用できる
超々ジュラルミン製SVスプールは太いラインにも対応し、
このSVスプール1つでマルチにこなせませす。お試しください。


(HIDE UP) Hooded Neck Warmer Cool.
ハイドアップの便利グッズ、フーデッドネックウォーマークール。
「ウォーマー」(暖かい)のに「クール」(冷たい)とは如何に?
これは見ずに湿らせると、非常に涼しくなる素材で、夏場に
被ることで、日焼け防止、熱中症防止の役目も果たします。
汗でもその効果を発揮、これからの季節欠かせないアイテムに
なりそうです。お試しください。


(HIDE UP) LOGO Mesh Cap
こちらも新製品となります刺繍ロゴメッシュキャップ。
迷彩カラーにロゴカラーが2パターンあります。
刺繍ならではの作りのしっかり感がHIDE UPらしい製品です。
HUファンには見逃せないキャップですよ。


(MEIHO) Fly,Multi,Lure Case HD
メイホーより非常に深いケースが登場しました。タイプにより、
縦割れ、横割れ、仕切りなしの3タイプがあります。60mmの
深さがあるのでかさばるものの収納にベスト。いかがですか?


奥村 和正 D-IMPACT EXTRA vol,2.
Dインパクトの新作登場です!表紙のデカバス、圧巻ですね。
今回は琵琶湖デカバス方程式。その1、夏ののギルパターン、
その2、ウィードXデプススタイル=デカバス。この2つを柱に
デプススタイルを徹底公開。もちろん九州でも応用できる
メソッドは山ほどあります。見ごたえ抜群のD-IMPACT、
お早めにどうぞ。


(田辺 哲男) スピナーベイト講座
田辺プロのハウツーに特化したDVDシリーズ第11弾は、田辺の
フェイバリッとと言っても良い「スピナーベイト編」。
僕もスピナベは昔出ていた田辺プロのビデオをすり減るまで
見て、勉強しました。今回は、山口のリザーバー、小野湖と
関東は利根川での収録。見ごたえありそうな1本です。
いかがですか?


Rod & Reel ナマズ釣り超入門
梅雨はナマズにもベストな時期です。そして、これから暑く
なるに従い、ナイトナマジーも忙しくなります。
一見、簡単そうでやってみると奥の深いナマズ釣りを1から解説!
初めての方にも優しい1冊です。初めて見ませんか?


Lure Magazine 2016,8.
バサー以外の雑誌も揃っていますよ!まずはルアマガ。
特別付録に青木大介の真夏の岸釣りスキャンダル。
ビッグフィッシュをフィネスで落とす技は必見です。
本誌では、絶対必見!なのがセンドウ兄弟、遠賀川を攻める!
ロケ中にも寄っていただきましたが、その後の結果は?
内容充実のルアマガ8月号、いかがですか?


Rod & Reel 2016,8.
ロドリも同時入荷です。DVDは早野プロによる河口湖ガイダンス
に吉田撃プロのメイクハウサム2。果たしてフィールドで撃氏は
如何に対応するのか?本誌では、今回のオカッパリのゲスト、
コータローさんと青木プロの夏バス徹底攻略!こりゃ見逃せません。
また、カナモのハネもの講座はこれからの時期、絶対使える
メソッドです。他にも盛りだくさんの内容で押し迫るロドリ、
いかがですか?


SALTY 2016,8.
ソルティも入って来ました。通巻150号となる今回は、
釣れテク150と題して、まずは1匹の、もう1匹のテクを大公開。
また、初めてのウェーディングはこれから始める方にぜひ読んで
頂きたい内容満載。また、初めての人のタイラバ入門も必見!
他にも内容盛り沢山のソルティ、買いですよ!


Basser 2014.8.
気が付くと「8月号」が入る時期なんですね。ちょっとズレてる
気もしますが、バサー新刊入荷です。表紙の通りの「トップ」
特集からスタートです。この時期、やっぱり能天気に楽しんで
欲しいトップ。バス釣りの原点「タノシイ」がきっとあります。
とにかく半分近くを埋め尽くすトップは読み応えあります。
もちろんいつもUSA直輸入の記事も見逃せません。
| f-kumagai1 | 11:18 | - | - | pookmark |
6月22日 本日入荷。
まだまだ重い空ですが、
雨も上がりそうになってきました。
何だか釣れそうな雰囲気です。
お昼からの釣りは悪くなさそう。

さて、いよいよ来週ですね、



今の所、若干の雨には降られそうですが、
昨夜の様な激しい予報ではありません。
このまま落ち着いてくれると、ホント良いんですけどね。

それでは本日の入荷です。


(Gary Yamamoto) Kero Boy 改
ゲーリーのケロボーイ、久しぶりの入荷です。一口サイズの
フロッグベイトで、カバー周りで威力を発揮。ゲーリーらしい
(河辺さんらしい?)可愛い表情も魅力です。なかなか入荷
しないケロボーイ、この機会をお見逃しなく。


(WooDream) Wally SR
ウッドリームのニューアイテム登場!クランクスタイルの
ミノープラグで、バルサ素材のため、非常に浮力が強いのが
特長です。水面〜サーフェイスレンジを得意とし、完全なる
トップウォーターベイトとしても有効です。お試しください。


(RYUGI) Fetherd PIECE TREBLE
こちらもリューギのニューアイテムです。良くポッパーなどの
リヤフックに使われているフェザーフック。最近ではミノー系
などにも使われています。交換用としてはもちろん、お好みに
応じたワンポイントチューンとしても効果的です。
いろいろと、お試しください。


(reins) reins Original Tackle Case
reinsよりオリジナルタックスケースが登場しました。
小物の収納に便利なトレイも取り外し可能なタイプ。バスは
もちろん、タイラバ系にも、もちろんその他何でも使えます。
いかがですか?


(COMPASS NAVI OFFICE) Neck Holder
これだけだとわかりにくいのですが、「タモ網」を収納するのに
便利なアイテムです。タモの柄にタモを取り付けた状態で、
タモ部分を180度折りたたむことが出来るようになります。
なので、使わない時、移動時には折りたたんで短くすることが
可能。一度使うと非常に便利なアイテムです。最近ではバスでも
一般的になってきたタモ、まずは店頭でご確認ください。
| f-kumagai1 | 12:08 | - | - | pookmark |
6月21日 本日入荷。
雨になりそうな週末です。
予報でも、今晩は激しく降るようです。
皆さんご注意くださいね。

さて、後1週間後と迫ってきました。



遠賀川バス釣り大会。
今年も元気に開催します。
お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいね。
なお、今回は、大会終了後もメーカーブースは
延長営業(?)しますので、
そちらの方も楽しみにしてくださいね。

それでは本日の入荷です。


(DAIWA) STEEZ MACHINE GUN CAST TYPE-3 691HMHFB
スティーズのニューアイテムが登場しました!並木と言えば
やはりコレです!マシンガンキャスト。今回のタイプ3は、
キャストアキュラシー・テンポ・パワー全てうぃ持ちながら、、
同時に繊細さも兼ね備えています。また、X45の採用により
ネジレ剛性が飛躍的に向上し、キャスト時に抜群の正確性を
実現すると共に、よりシャープなロッドになりました。
まずは店頭でお試しください。


(DAIWA)HEARTLAND-Z KAWA SPL & TRIP SEVEN SPIN
ハートランドの人気機種、ニューアイテムが入荷しました。
KAWA SPECIAL ESS HL832MRB-AGS14は前回入荷、
即完売の1本。買い逃した方、いかがですか?
TRIP SEVEN ESS HL720MLRS-AGS14は前回入ったトリップ
セブンのスピニングモデル。今回初です。
お探しの方、お早めにどうぞ。


(Evergreen) BANK SHAD MID
エバグリのニューアイテム登場です!バンクシャッドの
ミディアムダイバーモデルが仲間入り。スローフローティングで
レンジは2〜2.5m。非常に幅広く使えるスペックです。
カラーも豊富に12色。お試しください。


(GAN CRAFT) JOINTED CLAW 178 TYPE-SS
ジョイクロに久々の新色です。菊元カラーで、サイトフラッシュ。
非常に目立つ、派手目なカラー。スローシンキングモデルですので
水面下でステイさせたい時など有効です。いかがですか?


(GAN CRAFT) ESCAPER
こちらは久しぶりの入荷となりますエスケーパー。
超リアルな鮎ペン。当然デカバスを意識した14cmのペンシル
ベイトでこのサイズならではの大きなスライドアクションが
特長です。これからの時期、ぜひ試してほしいビッグトップ。
デカバスのバイトシーンは圧巻ですよ!


(ACTIVE) Slow Fall Sutte 15号
まさに今が旬です!一つスッテのスローフォールスッテ15号。
ストレートな形状ですが、フォール時は横を向き、ヒラヒラ
しながらフォールし、イカを誘います。定番ともいえる15号。
この時期、タイラバ行くなら絶対ボックスに入れておきたい
一つスッテ、いかがですか?


(DECOY) BODY GURD HD
ベストな強さにガード力を設定できるボディガードの登場です!
ブラシガードを好みの強さにカットすることで、タックルに
合わせたガード力を設定可能。フッキング力を落とすことなく
ガード力を付けられます。カバー絡みで活躍する事間違いなし!
お試しください。


LURE MAGAZINE SALT 2014.8.
早いですね、8月号です。DVDを見ると、「シイラ」。
まだ玄海近辺には姿を見せませんが、初めてのソルトゲームには
オススメのターゲット。ショアから狙うと特に面白いですよ。
本誌の方は、山口、トップのシーバスゲームに注目です。
また、シーズンまっただ中、デカアオリや定番となった
ヒラメも満載。豊富な内容が魅力のルアマガソルト、お楽しみに!


SALT & STREAM 2014.8.
こちらも熱い内容盛り沢山のソルト&ストリーム。夏ですよ、
ヒラメですよ。DVDもフラット特集で、全体を通してフラット
大特集の1冊です。もちろんシーバス、ショアジグ等もあります。
フラットファンなら必買の1冊間違いなし、いかがですか?


レジャーフィッシング九州 2014.7.
地元紙のレジャーフィッシング九州、200Pにボリュームアップ!
表紙の通り、やはりこれからは「キス」。釣って楽しい、食べて
美味しいキスゲームは夏の風物詩。また、レジャフィならではの
アレコレ詰まった内容も倍増!チヌ、シーバスからヒラメに
イカにメバルetc・・・と、とにかくアレコレ詰まっています。
お楽しみに!
| f-kumagai1 | 11:11 | - | - | pookmark |
6月18日 本日入荷。
雨も上がった水曜日。
僕的には昨日までの疲れが一気に出ている気がします。
さて、すでに新しい作業に突っ込みました。
この1週間も頑張らねば。

それでは遅くなりましたが、本日の入荷です。


(RAID JAPAN) LEVEL CRANK
人気が止まりません、レベルクランク。もう手にしましたか?
まだの方はこの機会をお見逃しなく!


(RAID JAPAN) LEVEL VIB
こちらも同じく再入荷です、レベルバイブ。
レイド製品はいずれも人気ですね。お探しの方、お早めに。


(RAID JAPAN) LEVEL SPIN
こちらも同じく再入荷。スピナーベイトのレベルスピン。
今回は5色が入荷です。お早めにどうぞ。


(RAID JAPAN) RJ SNAPBACK CAP
こちらはレイドのニューアイテム!RJスナップバックキャップ。
レイドらしいシティユースにも十分使えるキャップです。
4色が入荷です。ちょっと?な1個もあります。お早めに!


(RAID JAPAN) STECKER
こちらもニューアイテムです。レイドのステッカー。
ボックスやクルマにはってレイドを主張して下さい。
シンプルながら、スタイリッシュなデザインです。


(NORIES) CHIBI EBIGAERU
ノリーズの新作です。ちびエビガエル。あのエビガエルが
一回り小さくなって、一口サイズに。これからのカバー絡みの
エリアで活躍間違いなしです。お試しください。


(HIDE UP) STAGGER WIDE 3.3inchi
ここに来て、非常に人気です、スタッガーワイド。
今回、新サイズが仲間入りしました!超扁平ボディが生み出す、
今までにない動きがバスを狂わせます。
まだお試しで無い方は、ぜひお試しください。


(Evergreen) 2014 NEW CAP!
エバグリのニューキャップが登場しました!シンプルな
エバグリロゴの背面メッシュキャップです。今年の夏は、
これでキメ!ですね。いかがですか?


(Evergreen) SUNVISOR
こちらも新作です、サンバイザー。上記同様のロゴ主体な
サンバザーです。バイザー派のあなたにオススメですよ。
いかがですか?


(Jack In The Box) 黒魚Jr.
久しぶりの入荷です。ジャックインザボックスシリーズの
雷魚用フロッグベイト。これからのシーズン、本番の雷魚。
仕上がりの美しいジャックシリーズは見ているだけでも
楽しいですね。


(Jack In The Box) TANK WOMBAT
ちょっと寸詰まりな感じがカワイイタンク、ウォンバット。
こちらは3色のみ入荷です。頭から見ると、エイアリアンの
様なかわいさがある、と、うちのマシは言っております。


(Jack In The Box) TANK ANACONDA Baby
世界最大級のフロッグベイト、アナコンダのベビーサイズが
登場しました!ベビーサイズとは言え、やはりデカい。
ようやくノーマルサイズに近づいた感があります。
今回、4色が入荷、新作ですよ、お早めに。


(OCEAN RULER) CRAZYG 波動チヌ
今年、微妙に、でも確実に増えていますチニング。
中でもオーシャンルーラーシリーズはファンの多いブランド。
今回の波動チヌも人気が予想されます。近場で楽しめるチヌ。
今年挑戦してみませんか?
| f-kumagai1 | 18:35 | - | - | pookmark |
6月16日 本日入荷。
遅れましたが、本日の入荷です。
明日くらいより雨の模様。
ようやく梅雨らしく、雨になりますね。
ただ、29日だけは晴れてくださいな。

それでは本日の入荷です。


(Megabass) POP-X
メガバス、新色シリーズが登場しました。今回の新色は、
「グローカラーシリーズ」!いわゆる夜光です。
暗い所で光ります。まずは人気のポップXで5色登場です。
続いて、


(Megabass) Baby POP-X
一口サイズのベビーポップXです。ベビーだけに小さいですね。
こちらは2色となっています。続いて、


(Megabass) POP-MAX , X-POD
大きくなって、ポップマックスにXポッド。こちらは減って、
各1色のみの追加です。(後から入ってくると思います。)
最後に、


(Megabass) GIANT DOG X
ペンシルベイトのドッグXジャイアント。大きいからこそ
出るアクションがあります。飛距離もブッ飛ぶジャイアント。
今年の新色、グローシリーズ、いかがですか?


(SMITH) American Cap
スミスよりシンプルなキャップが入荷しました。
アメリカンキャップ。スミスロゴの周りには、バスやら青物やら
根魚、マグロ、シーバス?らしきシルエット。背面メッシュで
夏でも涼しく過ごせます。いかがですか?
| f-kumagai1 | 19:38 | - | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>

Profile

Search

Entry

Comment

  • 9月22日 本日入荷(1個追加あります)。
    HIRO (08/08)
  • 9月22日 本日入荷(1個追加あります)。
    西林和也 (08/07)

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode